G-kids8月の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

G-kids8月の様子です☆

こんにちは!G-kids七飯本町です。

夏休み期間は沢山お出かけに行くことが出来ました!

普段とは違うような、スタンプラリーを体験したり、G-kids七飯本町、ガリレオ七飯桜町合同での夏祭りを開催するなど、沢山遊んで笑顔がいっぱいの8月でした!

そんな8月の様子をお届けします。

 

♡函館公園♡

 

♡キラリス♡

おやつに駄菓子屋さんに寄って。駄菓子を買って食べました!1人100円までで、時には支援員に確認しながら、自分で金額を計算して買う事ができました。

 

♡スタンプラリー♡

『「北海道・北東北の縄文遺跡群」世界遺産登録1周年記念 北の縄文文化スタンプラリーinおしま』に参加してきました!

子どもたちは普段見る事が出来ないような展示物に興味津々で、3か所を回り、景品のキーホルダーを貰って喜んでいました。

帰ってきた後、子どもたちは「また行きたい!」「全制覇したい!」と言っていました。

 

♡夏祭り♡

G-kids七飯本町とガリレオ七飯桜町合同で行った夏祭りです!

くじやヨーヨー釣りの出し物、タコ焼きやフランクフルト、おにぎりなどのご飯ものを出しました。

皆で仲良く交流しながら、楽しく遊んでいました♪

 

♡外遊び♡

天気の良い日には毎日のように公園に行きました!

遊具で遊んだり、虫取りをしたりして各々好きなように遊んでいました。

 

♡中遊び♡

 

♡クッキング・お昼提供♡

みんなで大きなハンバーグを作りました!特大サイズです♪

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-86-6394まで!

ブログ一覧へ >