ガリレオ5月後半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

ガリレオ5月後半の様子です☆

こんにちは!ガリレオ七飯桜町です♪

5月も終わり、暑い日が増えてきて、早くも半袖の児童が見られる季節になりました。

 

★お誕生会★

5月に誕生日を迎える児童のお誕生会を開きました。みんなで特別にホットケーキをおやつとして食べて、レクリエーションで椅子取りゲームを行いました。主役であるお誕生月の児童には、みんなからのバースデーカードが渡されました。

 

★公園★

平日のお天気の良い日には、近所の公園にお出かけしています。暑い日が増えてきているので、熱中症対策として帽子の着用や水分補給を促しながら、元気に遊んでいます!

 

時にはG-Kids七飯本町と同じ公園で、ともに遊ぶこともあります!

 

★交通公園★

交通公園では、ゴーカートを支援員に見守られたり、一緒に乗ったりしながら楽しく遊んでいました。

 

公園の後には、みんなでドーナツを食べました🍩

 

 

★函館公園★

函館公園にも行きました!

この日は天気があまり良くなく、直前まで行くのを迷っていました。それもあって児童があまり乗り気ではなく、行きたくないと崩れてしまう子もいました。しかし、いざ公園についてみると、みんな楽しそうに動物を見ていました🐎

     

この日のおやつはコンビニでアイスを買う体験をして、ガリレオで食べました🍦

すぐに決められる児童もいれば、悩んで決めるのに時間がかかってしまう児童もおり、様々です。それぞれ好きなアイスを買って、美味しそうに食べていました✨

 

★室内活動★

公園に行く前後の時間や、お天気の悪い日は室内で活動しています。おもちゃではレゴブロックやソフトブロック、製作ではアイロンビーズや塗り絵が人気です♪

 

それぞれの児童に合わせた課題に取り組んでもらっており、ファスナーをかける課題や、時計を指定された時刻に合わせる課題、箸で物を詰める課題などを作成し、取り組んでいます。

 

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-85-8413まで

ブログ一覧へ >