1月後半の様子です! | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

1月後半の様子です!

冬休みが明けみんな元気に登校していますね。 1月後半は天気に恵まれず、室内遊びをみんなで楽しみました。

あいよる21で元気一杯体を動かしたり、富岡児童館で懐かしいおもちゃで遊びました。

事業所内では、フルーツバスケット、人間オセロ、お玉リレー等沢山の設定遊びも行いました。

自由遊びはブロック、けん玉、パズルが大人気でしたよ!

 

鉄棒 竹馬 二人とも頑張って練習していました!

 

風船バトミントンは汗をかきながら楽しみました!

 

 

児童館ならではの懐かしいおもちゃ。見たことない物ばかりで新鮮に見えていたみたいですw

 

けんけんぱ。久しぶりにやると中々難しい物がありますね。

帰りに児童館にあった獅子舞に頭を噛んでもらいました。

ジグソーパズルは皆集中してつくっていますよ。海苔巻きしんけいすいじゃくも大人気です。

 

自由遊び:様々な室内遊びを自分たちで考え遊んで過ごしています。

 

 

お玉リレー:皆落とさないように、でも早く!工夫して歩いていましたw

フルーツバスケット:いつ誰が「フルーツバスケット!!!」と言うのかドキドキしながら楽しんでました。

人間オセロ:2チームに分かれて白、黒をひっくり返して遊びます。負けても泣かないでねww

 

函館でもコロナが増えてきていますが、手洗い、消毒をして職員、子ども達の健康管理は十分に気をつけていきたいと思っています。2月は天気が良ければ雪遊び、天気が悪ければ屋内施設に行き、沢山体を動かし、元気な体つくりをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

☆ガリレオ七飯桜町では施設見学、体験を行っています。

 

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問合せ下さい。

お待ちしております。

お問合せは 0138-85-8413 まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ >