新年あけましておめでとうございます! | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

新年あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は保護者の皆様、関係機関の皆様には大変お世話になりました。

本年も子ども達が安心して過ごせるように、子ども達の笑顔を沢山引き出して成長出来るように、職員一同力を合わせて寄り添っていきたいと思っております。

本年もよろしくお願い致します。

 

年が明けて、子ども達の元気な声や挨拶と共に新たな1年がスタートしました!

心なしか子ども達もたくましくなったように感じます(*^_^*)

今年は冬休みも短く、今週からは学校が始まりましたが、お休み中は初詣、手作りのそりを作ってみんなでそり滑りを楽しんだり、福笑いをしたり、どんと焼きへいったり、お正月らしい事をして過ごす事ができました!

 

~初詣~

今年一年〇〇でありますように…とみんなでお参りしてきました!

おみくじを引いたら…珍しいものを引いた子も(*^_^*)

   

 

  

 

~福笑い~

女の子はおかめ、男の子はひょっとこ! 出来上がったものを見て、みんなで大笑い(*^_^*)

 

   

 

 

~そりすべり(あかまつ公園)~

手作りのそりは好きな絵を貼り付けました!意外とすべりが良かった!

  

 

 

 

~どんと焼き~

炎の勢いに驚いている子が多かった!お正月にしめ飾りで出迎えた神様を、燃やす炎とともに見送りました。

 

 

~そりすべり(七飯スノーパーク)~

天気が良く、駒ケ岳が美しかった。みんな、「富士山きれい~」とうっとりしていましたが、富士山ではありません。

  

 

  

 

 

新型コロナウイルスだけではなく、この時期からはインフルエンザを始め、秋~冬シーズンに流行しやすい感染症策など、子どもたちの健康管理・安全対策には十分気を付けていきたいと考えております。

 

☆ガリレオ七飯桜町では、施設見学・体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談などもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

お問い合わせは0138-85-8413 まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ >