☆11月前半の様子☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

☆11月前半の様子☆

こんにちは!ガリレオ七飯桜町です。
11月前半の様子をお伝えしたいと思います。

寒い日が増えてきたので、公園やお散歩へ行けない日は設定遊びをして楽しんでいます。

じゃんけん列車やはないちもんめ、伝言ゲームなど…ルールーを理解し楽しんで行っています。

製作では紙コップでロケットを作り、自分で作ったロケットを使ってみんなで飛ばし対決をしました。

お出かけでは、函館香雪園で行われていた「もみじフェスタ」へいき、紅葉を見て何色がすき?と声を掛け合いながら変化を楽しんでいました。葉っぱをお面にしたり、お気に入りの葉っぱや松ぼっくり、どんぐりを嬉しそうに拾っていました~

次の週は「リサラーソン展」へ行き、絵や小物の作品を見てきました!

 

じゃんけん列車

  

 

伝言ゲーム・かごめかごめ・はないちもんめ

   

 

ロケット製作&飛ばし対決

   

 

もみじフェスタ&リサラーソン展

   

 

課題&お外遊び

  

 

新型コロナウイルスだけではなく、この時期からはインフルエンザを始め、秋~冬シーズンに流行しやすい感染症策など、子どもたちの健康管理・安全対策には十分気を付けていきたいと考えております。

 

☆ガリレオ七飯桜町では、施設見学・体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談などもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

お問い合わせは0138-85-8413 まで

ブログ一覧へ >