☆10月の活動の様子☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

☆10月の活動の様子☆

こんにちは。ガリレオ七飯桜町です!

秋から冬へと変わりゆくこの頃…

子ども達は寒さを吹き飛ばすかのように毎日元気いっぱいに活動しています!

 

10月のガリレオの様子をお伝えしたいと思います。

ハロウィンや外食体験などイベントが盛りだくさんでした!

まずはお出かけです。

蔦屋書店へ行き絵本を読んだり、館内を散策しました。公共のマナーを確認しながら行動出来ました!

交通公園では危険予測の確認、順番を守りながら楽しく乗ってきました。

空港やタイヤ公園、市民の森でもみんでルールーを守りながら楽しく遊びました。

 

蔦屋書店~おやつはたい焼き☆

 

 

交通公園&タイヤ公園~おやつは駄菓子屋さんでお買い物

   

   

 

空港&市民の森~

   

 

次に初めての外食体験をしました!びっくりドンキー☆

マナーを確認し、みんなで楽しくお食事出来ました~

  

 

10月生まれのお誕生会!!

    

 

 

ハロウィンパーティ~(^_-)-☆

みんなで手作りの仮装をしたり、ピニャータをやったり…楽しみました(#^.^#)

   

  

  

 

製作や設定遊び、外遊び(*^_^*)

天気のいい日は公園遊びやお散歩をしています。

製作では絵の具を使ってスタンプ押しをしたり、おり染めをしました!色の変化を感じながら真剣に行っていました。お友達の作品をみてすごい!いいね!!と言いあう姿も見れました!

外遊びでは遊具で遊んだり、みんなでダンゴムシを見つけたり、自分たちで色んな発見をしながらみんなで楽しく過ごしています。

設定遊びでは、勝ち負けがあるもの、チームワークを大切にしながら行うものに分けて、色んなゲームを取り入れてながら行っています!

   

  

 

    

 

   

  

 

新型コロナウイルスだけではなく、この時期からはインフルエンザを始め、秋~冬シーズンに流行しやすい感染症策など、子どもたちの健康管理・安全対策には十分気を付けていきたいと考えております。

 

☆ガリレオ七飯桜町では、施設見学・体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談などもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

お問い合わせは0138-85-8413 まで

ブログ一覧へ >