G-kids 1月後半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

G-kids 1月後半の様子です☆

G-kids  R4年1月後半の様子です☆

後半は、長い冬休みも終わり学校が始まりました。

学校始まりの日は給食がない事が多く、皆で冬なのですがソーメンをお昼に食べました(*^^*)

普段のお弁当の量からしたらあまり食べないような子も、環境の変化、お友達と同じものを食べると言う事もあってか、

とてもたくさん食べているのを見て職員もびっくりΣ(・□・;)皆沢山食べて大満足でした。

週末は、富岡児童館へ行ってきました。

ホールで体を動かす子、お部屋でボードゲームを楽しむ子それぞれ楽しんでいました。

ボードゲームではG-kidsでもやりたいとの声が上がっていたので、検討しています(^^♪

今月のお誕生児は1人でした。色々なトッピングでデコレーションしたケーキを皆で美味しく食べました。

お誕生カードの渡すタイミングが帰りになってしましました(>_<)

今月最後の週末はグリンピア中の遊具で職員も加わり鬼ごっこを楽しんできました。

おやつは恒例の駄菓子!皆大好きで選ぶのも楽しく、中々決められないでいました。

長い冬休みの中、色々な経験をしました。

喧嘩になり「ごめんね!」がきちんと言えたり、言い合いをした後も受け入れ一緒に遊んだり、皆で楽しく笑いあったり、

また一つ成長した子供たちです。

 

♡皆でソーメン

 

♡富岡児童館

 

 

♡お誕生会

 

 

 

 

 

 

 

♡グリンピア中

           

 

 

♡普段の様子中

 

 

♡課題

     

 

 

♡普段の様子外

 

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-86-6394まで

ブログ一覧へ >