G-kids 12月後半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

G-kids 12月後半の様子です☆

G-kids12月後半の様子です☆

今月は北洋資料館、クリスマスツリー見学に行ってきました。

北洋資料館では、シロクマを見たり、部屋の中では船の揺れを体験でき、暗闇の中子供たちは揺れを楽しんで何度も体験していました(^^)/

帰りは、恒例のスタンプを押して記念に持って帰ってきました。

クリスマスツリー見学では、風が強く寒い中でしたが、大きなツリーの前で皆で写真を撮ってきました。

朝からプレゼントの話でもちきりでした。ゲームの話、車の話ととても楽しそうです。

金森倉庫の中を見学してきましたが、やはり今年もブリックラボ閉店中で遊ぶ事は出来ませんでした。

市内の学校の生徒が描いた絵の展示を見たり、中から外のツリーお見て楽しんできました。

事業所に戻りおやつタイム!クリスマスなので気分だけでもと思い雪だるまフルーツサンドを食べました。

帰りは、事業所からクリスマスプレゼントでお菓子詰め合わせのプレゼントに大歓声な子どもたち(^^♪

今年最後の大掃除をしました。

学校でもやって「やりたくない!」と言いつつも、始まると皆一生懸命取り組んでいました(*^^*)

お陰様で、事業所は綺麗になりました(^_-)-☆

終わってご褒美にひもくじならぬ、ひも引きお菓子をしました☆彡

 

♡北洋資料館

 

 

 

♡お昼にカレー

 

♡クリスマスツリー見学

 

 

 

 

 

 

♡大掃除

 

 

♡大掃除後のご褒美!(ひも引きお菓子)

 

♡課題

 

 

 

♡おやつ

 

 

     

 

 

 

♡普段の様子

 

 

 

♡ホール

 

        

 

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-86-6394まで

ブログ一覧へ >