G-kids 11月前半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

G-kids 11月前半の様子です☆

G-kids 11月の前半の様子です☆

すっかり秋になってきました。天気が良いと思っていると雨になったりと、余り外遊びが思うようにできない前半でした。

今月は秋と言う事で、季節を感じられる大沼公園や列車に揺られて木古内駅まで行ってきました。

秋になりかなり寒くなっている中、子どもたちは全然動じず「子供は風の子!」で元気一杯秋を楽しんでいました。

 

♡大沼公園♡

皆でシャボン玉をしたり、公園内のお散歩、紅葉をたくさん見てきました。

帰りは山川牧場でおやつを食べてきました。

牧場の牛の見学ができ、皆とても興味深々で思っていたよりも、長い時間見学していました。

 

 

 

 

♡「いさりび鉄道の旅」木古内駅♡

初めての列車での移動!

約束を守り、静かに列車移動をする事が出来ました。

景色を見たり、トンネルに入ると高揚したり楽しく移動していましたが、「後半まだ着かないの?」と声が聞こえていました。

木古内駅に着き皆でパネルを使いはいチーズ!記念写真撮りました(*^^*)

駅に異動し直ぐにお弁当を食べました。いつも時間がかかるお友達も、この日だけはいつもより早く食べ終わっていました。(^^♪

その後駅近くの公園に遊びに行きました。

遊具で遊んだり、鬼ごっこしたりかなり風が強い日でしたが、寒さに負けず元気一杯な子どもたちでした。

おやつに木古内道の駅で販売している、塩パンをおやつに食べました。

皆美味しいと食べていました。

帰りは疲れたのかお話する声もとても静かで、寝ているお友達も何人か見られていました。

 

 

 

 

 

♡日常の様子♡

★外遊びで四季の杜★

 

 

★大川児童公園★

 

★寿公園★

 

 

★光陽児童公園★

 

 

♡課題♡

なぞり書き、手先の課題(ひも通し)

 

 

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-86-6394まで

 

ブログ一覧へ >