ガリレオ 9月後半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

ガリレオ 9月後半の様子です☆

こんにちは!ガリレオ七飯桜町です。9月後半、日差しが穏やかになり、秋空が広がっていました。日の長さも随分と短くなり、秋の訪れを感じるようになりました。空気が澄んでいるので気持ちよく外遊びができる日が多かったです(#^^#)

9月後半のガリレオの様子をお伝えしたいと思います。

 

★あいよる21★

この日は雨が降っていたので行き先が変更になり、あいよるへお出かけしました。好きなDVDを選んで鑑賞したり、体育館では鉄棒や輪投げ、鬼ごっこをなどをしながら楽しく過ごしました。帰ってきてからも元気いっぱいで室内遊びを楽しんでいました。

   

 

★キラリス(みらい館・キッズプラザ)★

午前はみらい館で映像をみながら体を動かしたり、パソコンでゲームをしたり、すべてのものに夢中でした!午後からはキッズプラザへ移動し、おもいっきり体を使って遊具を楽しみました(#^^#)

 

   

 

 

★帰りの会★

プライベートゾーンについての話をしました。絵本から入り、例題を出して触ってはいけない場所の確認などをしました。ふわふわ言葉・ちくちく言葉も取り入れ、ふわふわをたくさんふやしていこうね!という話もしています。自然と「今のはちくちく言葉だった」と自分から言える子も増えてきました。

 

 

★大川児童公園★

うんていが低めなのですいすい進むことが出来ます。遊具も低めで、小さい子も怖がることなく毎回楽しく遊んでいます!

 

 

 

★9月生まれの子のお誕生会★

いつもとは違うケーキの形でしたが、みんなでおいしく食べ、帰りの会ではみんなでお誕生日の子に質問したり、カードを渡したり、楽しいお誕生会になりました(#^^#)

 

 

★課題★

 

 

 

★室内遊び★

かるたの箱が壊れると直そうとしたり、何かおきると工夫しようとする姿が見えるようになってきました。パズルも新しいものが増え、夢中でやっていました。勝負するゲームが好きなこと、製作やパズルが好きな子、その日によっていろいろ変わります(#^^#)

 

★見晴らし公園★

「秋を見つけに行こう!」をテーマに栗やどんぐりをたくさん拾っていました!!黄色や赤の落ち葉も増えてきています(#^^#)

 

 

★あかまつ公園★

空が澄んでいる日が多く、広いあかまつ公園で遊んでいると気持ちがいいです!ボール遊びと遊具チームに分かれて楽しく遊んでいました!

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-85-8413まで

ブログ一覧へ >