ガリレオ 9月前半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

ガリレオ 9月前半の様子です☆

こんにちは!ガリレオ七飯桜町です。

日が落ちるのも徐々に早くなり、夏の終わりを感じるようになりました。公園遊びではセミ探しからバッタやとんぼ探しへと秋の虫探しへ変化しています(#^^#)元気いっぱいな子供たちと一緒に、秋もさまざまな活動を楽しみたいと思います。

9月前半のガリレオの様子をお伝えしたいと思います!

 

★昭和公園★

心地よいお天気で、バテることなくおもいっきり遊んでいました!虫取りチームと遊具にチームに分かれて楽しんでいました(#^^#)高めのうんていも、怖がることなくすいすい出来ることがいたり、最初は怖がっていた子も高いところをすいすい進むことが出来たり、子供の運動能力には驚かされます。

 

 

★富岡中央公園(たこ公園)★

久しぶりのタコ公園では遊具と虫取りチームに分かれて遊んでいました!芝生のお山があるので走っているだけでも楽しそうでした!自分の持ち物管理、声がかかった時の集まるお約束もしっかり守って活動出来ていました。

   

 

★椅子取りゲーム★

夏休みにみんなで作った牛乳パックの椅子を使って椅子取りゲームをしました!最後まで残ると必死になって座ろうとする姿がかわいかったです(^^♪ 最後負けてしまって泣いてしまう子もいますが、自分で気持ちを切り替えて次に進むことが出来ていました!応援している子をみて、自分も応援し、周りを見て活動できるようになってきました。

    

   

 

★大川児童公園★

ここは長くつながった遊具があるので、行ったり来たり楽しんでいます。遊具の周りでは鬼ごっこをして楽しんでいる子もいました!

 

 

 

★あかまつ公園★

久しぶりのあかまつ公園。虫取りと遊具チームに分かれて遊びました。過ごしやすい天気でそれぞれがお気に入りの遊具でゆったりと遊んでいました!

★室内遊び★

動物将棋、ドミノから違う遊びに発展させて遊ぶ姿が多かったです!見本を見なくても自分で考えて色んなものを作りだすので驚かされます(#^^#)

 

 

★課題★

ついていなくても、一人で座って集中できるようになっています!

 

★タイヤ公園★

平日でしたが、少し遠くの公園へ。みんなでおやつを食べてから滑り台などを楽しんできました!はじめは怖がっていた子も、ほかの子が滑ってる姿をみて、最後は一人で滑ることが出来ていました。

  

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-85-8413まで

 

 

 

ブログ一覧へ >