G-kids 8月後半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

G-kids 8月後半の様子です☆

 

こんにちは、G-kidsです!

夏休みも終わり学校が始まりました。

初日は宿題がなく子どもたちはルンルンで帰ってきていました。(^^♪

夏休み中は色々なところへ行きましたが、後半も楽しい行事をしました。

夏祭りはコロナ禍で縮小で行いましたが子どもたちは予想以上に楽しんでくれていました♫

今月の後半G-kidsの様子は、魔法の美術館です(^^♪

 

 

 

先ずは魔法の美術館です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

館内撮影禁止の為、写真を撮る事が出来なく、楽しさを伝える事が出来なくてすみません( ;∀;)

中での様子は資料を参考に楽しさを感じてもらえると幸いです(*^-^*)

子どもたちは体験したことない感覚で、どのブースに入っても次から次と好奇心旺盛で楽しんでいました。

大人気ブースは、6番!

椅子に座ると目の前のスクリーンに自分の顔が写り写真が撮られ撮られた画像が横にあるBOXの中に反映されます。

宇宙人の様な人の顔が子供たちの画像となりBOXの中で動いているのを見て楽しんでいました。

 

 

 

 

夏祭り♪

 

緊急事態宣言となり、夏祭りを予定していたよりも小規模にして行いました。

室内にて、テントを張り、お祭り気分が味わえるようにしました。

予定通り引換券を配布し、子どもたちはそれぞれ好きなブースから回っていました。

くじやヨーヨー釣り人形すくい、おやつに冷やしキュウリ、ポップコーン、かき氷、チョコバナナを食べました。

くじはとても楽しめたようです。

予定していた時間よりも30分過ぎまで楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

DSC_2590    

 

 

 

普段の様子(^_-)-☆

 

砂遊びにはまりつつある子どもたち!

水もあり絶好の砂場遊びが出来る場所です✨

靴にだけは掛けない様にと声掛けするも、遊びに夢中の子どもたちは・・・。

とんぼとりに夢中で追いかけまわしたり、外で遊ぶのにだいぶ気温が下がってきています。

 

 

 

 

 

 

扇風機の空き箱を遊びで使いまわし、かなりボロボロになりながらも、段ボール遊びを楽しんでいる子どもたちです。

 

ルールがわからなくても、他児がやっているのを見て自分たちなりに遊びを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色鉛筆に水をかけると、絵の具のように色が溶け出す色鉛筆にはまっています。

 

ラキュウで自分なりのロボットを作り楽しんでいます。

 

 

 

☆ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-86-6394まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ >