ガリレオ 8月前半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

ガリレオ 8月前半の様子です☆

こんにちは!ガリレオ七飯桜町です☆

8月は前半は夏休み真っ最中。厳しい日差しや暑さを感じる日も多く長時間の外遊びはきつい日がありましたが、それでも子供たちはバテることなくいつでも元気に来所し、課題・宿題をこなしてから遊びや活動に入っていました(#^^#)

7月後半はお出かけが続いていましたが、8月は製作から入りました。今回は「みんなで製作した夏休みの作品を作ろう!」ということになり、牛乳パックで作った椅子を数日間かけて作りました!最初に、切り取ったパックを組み立て次に自分たちで作った折り紙を貼って完成させましたが、作品が仕上がっていく様子にワクワクしている様子でした!絵本を読むときなどに使っていこうと思います。

お出かけは雨天で中止になった場所もありますが、児童館やあいよる21で楽しむことが出来ました。

 

☆牛乳パックを使って作った椅子づくり☆

     

☆椅子に貼る折り紙製作☆

 

こんな感じに仕上がりました~!!自分で作った折り紙をみて嬉しそうです(#^^#)

 

☆志海苔公園☆

この日は暑かったので、水分補給をしっかりとりながら短時間遊びました。虫取りチームと遊具チームに分かれて楽しみました!

m帰りは函館牛乳へ寄ってみんなでソフトクリームを食べてかえりました(#^^#)

  

 

 

☆あいよる21☆

この日はものすごい暑い日で熱中症アラートも出ていたので、遠出のお出かけは中止し、あいよるの室内で楽しみました。DVDを鑑賞したり、体育館でバドミントンや鉄棒をして楽しんでいました!

 

☆児童館☆

この日も行き先が変更になり、児童館で過ごしました!体育館ではバドミントンや鬼ごっこ、別室ではパズルや様々なおもちゃでそれぞれ楽しそうなものを見つけて楽しく遊んでいました(#^^#)

  

 

☆こうよう児童公園☆

木登り・虫取り・鬼ごっこ・遊・砂遊びなど、行き慣れている場所なので子供たちは伸び伸び遊んでいます!

 

☆課題☆

興味があるものを課題に取り入れたりしながら、曜日を決めて個々に頑張っています(^^)/

 

☆室内遊び☆

課題が終わると今日は何して遊ぼうかな~と自分で遊びを見つけて楽しく過ごしています!

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-85-8413まで

ブログ一覧へ >