ガリレオ 7月の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

ガリレオ 7月の様子です☆

こんにちわ!ガリレオ七飯桜町です。

7月に入り気温がぐんぐん上がってきました!晴れてる日が多く、気持ちよく遊べる日が多くありました。七夕はコロナの影響で今年もお家を回ることは出来なかったので、事業所の中で七夕気分を味わったり、海の日あたりには海へ出かけてみたり、川遊びをしたり、暑さに負けずに楽しく過ごせるように活動していました!後半からは夏休みが始まり、子供たちは朝から元気いっぱいで来所しています。熱中症のニュースも出てくるようになり、戸外活動はもちろん、室内の活動でもこまめな健康観察や水分補給などを心がけていきたいと思います。

 

☆七夕☆

七夕の絵本を読み、3軒のお家を回って楽しみました(#^^#)

   

    

 

☆摩周丸☆

船長の格好になって機械を操縦したり、望遠鏡で遠くを眺めたり、とっても楽しく過ごしていました!

 

 

☆お誕生会☆

7月生まれの子のお誕生会。みんなでケーキを食べながらお祝いしました!お友達からお誕生日カードをもらえて嬉しそうでした(^^)/

 

 

☆四季の杜公園☆

お天気がとってもいい日でした!午前中は上のエリアで、午後からは下のエリアでアスレチックや自転車、遊具を楽しみました☆

         

 

 

☆市民の森☆

アジサイがとっても綺麗に咲いていました!虫取りチームと遊具チームに分かれて楽しく遊んできました!

    

 

 

☆七飯町歴史館☆

この日は暑い日だったので、久しぶりに近くの歴史館へ行きました!昆虫の標本があったり、七飯町の歴史がわかるとてもいいところです!コロナの影響で昔のおもちゃは使えなかったけど、それぞれじっくり観察して楽しんでいました(^^)/

 

 

☆横綱ビーチ☆

福島町にある横綱ビーチへ行ってきました!砂浜人口海水浴場で湾曲した突堤に囲まれているため、荒波に流される心配がなく安全に遊ぶことができます。この日は暑すぎずに快適に過ごすことが出来ました(^^♪

   

   

   

 

 

 

☆グリーンピア☆

夏休み、お出かけの日が続いています。7月後半はまったく雨が降りませんでした。

アスレチックやシャボン玉、鬼ごっこなど元気に体を動かして遊んでいました(#^^#)

 

 

☆鹿部公園☆

午前中は遊具で、昼食後は川遊び。水鉄砲で遊んだり、笹船を作って流したり、楽しく過ごすことが出来ました(#^^#)

 

 

 

☆活動・帰りの会など☆

製作で魚釣りをみんなで作ったり、帰りの会では言葉の使い方を練習をしました。

 

☆個別課題・室内遊び☆

たまに喧嘩もするけれど、謝り方や相手の気持ちを考えて最後は仲良く遊べるようになっています!自分の気持ちを伝える事も上手になってきました!

 

  

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-85-8413まで

 

ブログ一覧へ >