ガリレオ 6月後半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

ガリレオ 6月後半の様子です☆

6月後半は天候が変わりやすく雨の日も多くありましたが、晴れた日はとても暑く、夏が近づいてるなぁ~と感じるようになってきました!雨の日は設定遊び、晴れた日は外でおもいっきり体を動かしながらガリレオのみんなは元気に過ごしていました!!

6月後半の様子をお伝えします。

 

☆八郎沼公園☆

この日は曇っていましたが雨は降っていなかったので虫取りや遊具を楽しんでいました!

 

 

☆匠の森公園☆

お天気も良く、青空で景色も最高の日でした(^^)/子供たちはシャボン玉や遊具、虫取りを楽しみました!

暑い日でしたが、帰ってきてからも元気いっぱいに過ごしていました。

        

 

 

☆設定遊び☆

五感・ボディイメージを高めるゲームを中心に行いました。

何がなくなったかな?子供たちはとても集中してじっくり見てました!

 

違う日は小さなボールを落とさないように決まった場所から場所へと運んだり、大きなボールを二人組になって運んだり、それぞれが考えながら運ぶことが出来ました!掛け声をかけたり、落としたボールをさっと拾ってあげたり、子供たちの成長が感じられます。

 

 

触って当てるゲームも慣れてくると手を入れることも怖がらずにじっくり触って考えられるようになってきてます!

 

☆お誕生会☆

6月生まれの子のお誕生会もありました!

お友達からカードをもらい、みんなでケーキを食べて楽しくお祝いできましたh

 

☆新聞遊び☆

製作から新聞遊びに変わり、最後はねずことたんじろうの洋服作りになりました!

子供たちは大喜びでした(#^^#)

  

 

 

☆課題や室内遊び☆

来所後の個別課題、宿題など毎日頑張っています!

 

 

☆あかまつ公園☆

遊具と虫取りチームに分かれて楽しく遊んでいます。テントウムシがたくさんいました!

  

 

 

 

☆こうよう児童公園☆

最近は砂遊びに夢中です。道具の貸し借りや、水の使い方の約束を守って楽しく遊んでいます(^_-)-☆

 

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-85-8413まで

 

 

 

ブログ一覧へ >