6月お誕生日会&外遊びなど | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

6月お誕生日会&外遊びなど

こんにちは!ガリレオ七飯です☆

学校も通常に戻り、ガリレオも少しづつ活動の場が増えてきました!

公園では遊具で伸び伸び遊んだり、みんなで凧揚げをしたり楽しんでます。

事業所の外では好きな石を拾って、色塗りをしたり(^_-)-☆

色を混ぜたら何色になるかなぁ~とお友達同士で色んな色を作って大はしゃぎ。

職員の話を真剣に聞いて、ルールーを守って活動しています。

6月のお誕生会もありました。

まずはお誕生日の子へのインタビューから始まり…分担しながら果物を切ってからみんなで飾りつけ!(^^)!

フルーツたっぷりのデコレーションケーキをみんなでお祝いしながら美味しくいただきました(#^.^#)

個別に課題作業も取り入れ、得意なこと、苦手なことを伸ばしていけるように行ってます!

これから暖かくなり、みんなで色んな活動をしながら楽しく過ごしていきたいと思ってます。

何歳になりましたか? キウイ切るときは左手を添えてね~

 

来所後すぐに課題に取り組みます!

 

 

どんな石にしようかなぁ~何色に塗ろうかなぁ~

 

カラフルに色塗り出来ました~!

 

あかまつ公園

 

室内遊び(風船バレー)

 

☆ガリレオ七飯桜町では施設見学・体験をおこなっております。

☆提供サービスの内容やご相談などもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

お問い合わせは0138-85-8413まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ >