G-kids2月前半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

G-kids2月前半の様子です☆

こんにちは!G-kids七飯本町です。

今年は早めに寒さが和らいできました。

行事が少なかった分短いブログとなってしまいましたが、いつもと変わらず、子どもたちは元気です!

 

♡節分♡

節分の豆まきをしました!こわ~い顔の鬼に豆をぶつけて退治します。

みんな怖がることなく投げていました。

おやつには恵方巻としてパンロールを提供しました。

恵方を見ながら、中身が抜けたり、変顔する職員に笑わされそうになったりと妨害を受けつつも、しゃべることなく食べきりました!

 

 

 

♡わかさぎ釣り♡

みんなでわかさぎ釣りに行きました!

スタッフのおじさんが釣りの見本を見せた時、すぐに釣れて子どもたちは拍手。

みんな頑張りましたが釣果はまずまず。

釣れるまで頑張って待っていました。

釣った後は、わかさぎの唐揚げを美味しくほおばっていました!

 

 

♡外遊び♡

あかまつ公園には雪の道が出来ており、見つけるや否や探検に飛び出していきました。

ペンギンの様に滑るのが上手な子ども、遠くまで滑るのが上手な子ども、

ブレーキをかけて安全に滑るのが上手な子ども、それぞれいろんな才能を持っているようです。

 

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-86-6394まで!

ブログ一覧へ >