G-kids1月前半の様子です☆ | 函館・道南の児童デイサービス・児童発達支援ガリレオ七飯桜町

亀田郡七飯町桜町1丁目3-3

電話番号
お問い合わせ フェイスブック
イラスト

ブログ

blog

G-kids1月前半の様子です☆

新年あけましておめでとうございます!G-kids七飯本町です。

新年を迎え、進級・卒園が近づいているのを感じる時期ですね。

外遊びを楽しみまくっている子どもたちの様子です☆

 

♡初詣・どんど焼き♡

新年初の開所日には、近くの三嶋神社に初詣に行きました。

ご家庭で参拝に行き、参拝の作法を覚えている児童もいました。

どんど焼きではG-kids自作のしめ縄飾り等をお焚き上げしていただきました♪

 

 

 

♡昭和公園♡

 

 

 

♡グリンピア大沼♡

 

 

 

♡あいよる21♡

他事業所と利用時間が被ったり、機器トラブル等がある中で、自分たちが遊んでも良い範囲で遊びを見つけて楽しんでいました!

 

 

 

♡お誕生日会♡

今月は1人のお友達がお誕生日を迎えました!おめでとうございます♪

 

 

 

♡外遊び♡

楽しみにしていた雪遊びが始まり、そり滑りや雪合戦など、様々な楽しみ方で遊んでいます♪

 

 

 

♡室内活動♡

この頃の室内遊びの流行りはカードゲームのようです。

支援員と互いに本気の勝負をしたり、カードシャッフル、トランプタワーを作るなどしています。

みんな集中してタワーを建てた結果、最高記録は5段のタワーです!(写真には残せませんでした…。)

 

 

 

ガリレオ七飯桜町・G-kids七飯本町(令和3年4月に1日に開所しました!)では施設見学、体験を行っています。

☆提供サービスの内容やご相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせは0138-86-6394まで!

ブログ一覧へ >